top of page
検索
Shige

野菜の『旬』

こんにちは!今日(2月4日)は立春ですね!

 長くお休みを頂いてしまいましたが、その間に皆さんも連日報道を目にされていることと思います。

 ここのところ、新型コロナウイルス(新型肺炎ウイルス)が流行っており、まだよくわかっていないことが多く、デマなども拡散されております。

 現代は、情報があふれていて、どれが正しいのかは、私達自身で冷静に判断していかなくてはいけないこの世の中ですね。……さて、いろいろと流行するウイルスの脅威ですが、私達は、予防することが一番大切です。

 添付のイラストをご覧ください。


さまざまな予防がありますね(NGなこともイラストでお伝えしてあります)。


私達はその中で「バランスの良い食事」に注目し野菜の「旬」をテーマにこれからシリーズ化して皆さんにお届けしたいと思います。

 近頃は野菜の「旬」をあまり感じなくなりました。しかし、旬の野菜を改めて知り、その旬の時期に食することが真の健康につながると思います。野菜の「旬」に興味をお持ちいただけたら嬉しいです。




Comments


bottom of page