top of page
検索
Shige

自分を知って自分をコントロールしよう!

こんにちは!

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年は例年と違い病院でも予約がいっぱいのところが多くあり実は、

私も最初にお尋ねした病院ではすでに予約で一杯になっていました。


さて、

今回は 自分を知って自分をコントロールしよう!をテーマにお届けします。

最近では、コロナウイルスの研究が進み、論文などでも多くの見解がだされてい

ますね。


資料をご覧ください。まさに不摂生を絵に書いたような方が

ソファーにかけていますね(笑)

テーブルの上には美味しそうな食べものが並んでいます!

もうたまらないですね(笑)



高確率のヒトは、生活習慣を見直すことが重要と言われています。

次回は、この資料を使ってどんな生活習慣を見直していけばよいか

もう少し詳しくみていきましょう。

今回はこのイラストをじーっと眺めてくださいね!


冒頭でインフルエンザ予防接種のお話をしましたが、

インフルエンザと新型コロナウイルス感染症のダブル感染も海外では既に報告されており、

一緒に流行する可能性は十分にあることが考えられています。

インフルエンザ予防だけでなく、ダブル感染予防のためにも予防接種はおすすめです。


ありがとうございました。






Comments


bottom of page