top of page
検索
Shige

こちらの方々 ご存知ですか?②

こんにちは!

少し前になりますが11月の初めにコスモス畑に行ってきました!ちょうど見頃できれいでしたよ!コスモスの花言葉『調和』『乙女の純真」だそうです。なんだか納得しちゃいました。色ごとの花言葉もあるそうですよ。





























ところで、先日の写真の3人の方はご存知でしたか?今日はまず、お一人を紹介したいと思います。


①メチニコフ 先日、ノーベル賞受賞者が決まりましたね。 メチニコフ氏も1908年にノーベル生理学・医学賞を受賞されています。世界で初めてヨーグルトが健康長寿のためにいかに優れているか科学的に実証したノーベル賞学者なんです! 彼は『老化は腸内腐敗により加速される』という説を唱え、自らブルガリアヨーグルトを食べて証明しようとしました。 彼の主張が正しかったことは、みなさんもさまざまなところで耳にされていると思いますが『プロバイオティクス』という言葉になり証明されているんです。 彼の説が現在でも皆さんの健康を支えているんですね。 彼は、フランスや旧ソ連では切手にもなっているんです!コスモスがきれいで写真を載せてしまいましたが、メチニコフ氏の切手も載せましたのでご覧ください。 次回は、スタメン・グリゴロフ氏について紹介しますね。 ありがとうございました。



Comments


bottom of page